君に胸キュン

 

f:id:pipot30:20161016112950j:image

 

はじめまして。

おちゃのこと申します。

いわゆる、そういった名前以外の

特別な名前がなくって、最近あれこれと

頼まれた時に、「おちゃのこです!」

と言っていたので、だんだんと

わたしはおちゃのこなんじゃないか‥

と勘違いをしての、おちゃのこです。

ですので、特に愛着も何もありません。

今後コメントしてくれる人がいるのかは

分かりませんが、気軽におちゃのこと

お呼びください。本名でも大丈夫です。

 

わたしは

なんどもなんどもブログを作ってます。

パスワードが分からなくなって

入れなくなって、新しくしてます。

書いたものを、主としてではなく

一読者として読み返したりしてます。

 

わたしは、ろごのデザイナーです。

初めて聞いた方が多いと思います。

ろごという単語とデザイナーという

単語は知っていても組み合わさると

ほぉ、そんなものが。という感じの。

糸とこんにゃくで、糸こんにゃく。

みたいな感じの。ちがうか!

たまに冗談を言ったりもします。

お笑いすきです。

 

わたしは毎日毎日ろごを作ってる

デザイナーです。ろごがカタカナ表記

でないのは、検索で見つかっちゃうのを

防ぐためです。わたしの代名詞は

ろごなのよ。ということではなく

何となく、ろごという言葉で検索した時に

わたしのブログが出るのは何となく。

畏れ多いに近い感じの。

 

わたしは、ベルリンの壁が崩壊した年に

生まれました。

変に段落を区切る癖があるようで

読みづらかったらすみません。

 

今日は黒いぶどうのスカートに

黒いちょこっとネックで

お気に入りの古いコーチのポシェットを

かけて、黒いローファーで

伊達メガネなんてして中野にゆきます。

伊達メガネは目が腫れてるからです。

伊達メガネという表記は少し嫌ですね。

住んでいるのは東京です。田舎の東京です。

 

職場の大好きな後輩と

辞めちゃった後輩と餃子フェスです。

 

餃子(ギョウザ、ギョーザ、拼音: jiǎozi)

とは、小麦粉を原料とした皮で、

肉、エビ、野菜などで作った具を包み、

茹でたり、焼くなどした食べ物である。

調理の方法によって、水(茹で)餃子、

焼き餃子、蒸し餃子、揚げ餃子などと呼ばれる。

 

最近やっと、酢の美味しさに気付きました。

やっとです。特に、

今まで何で入れなかったんだ〜

という気持ちはありません。

美味いものを知ってしまった〜

という嬉しい気持ちです。

 

わたし、甘くて白いものを好みません。

「わー人生の半分損してるよー」

とよく言われるのですが

「あなたの人生の半分は白くて甘いもので

出来ているのか!おいっ!」という

ありきたりな気持ちより

単純に羨ましい気持ちが5割です。

 

だって、マザー牧場でしぼりたて生乳ソフトとか

ショートケーキに顔を埋められたりとか

そういうことが出来るのでしょう。

青春の半分は白くて甘いもので

構成されていると言っても過言ではない。

 

わたしのブログは長くなりがちです。

それでも読んでくれる方がいたら

とても幸いです。

 

では、そんなこんなで

まいおし。