かまたま

f:id:pipot30:20161024212613j:image

 

なんということでしょう。

3日坊主のよき見本ですね。

誰も見ていないのをいいことに

書かなかったわけではなく

書いても書いても消えるので

諦めに諦めを重ねていたのです。

 

昨日理由がわかりました。

 

書いている途中で調べ物をして

もどってくるとないのです。

せっかく書いた文章がないのです。

 

わたしが、アプリをスン!って

やるからでした。

スン!ってやるから、消えていたのです。

下書き保存もせず、調べ物をして

あらあらアプリたくさん起動して。

スン!スン!とやっているうちに

このアプリもスン!とやって。

 

理由がわかったので

やっと書けました。

 

そんなことより、

先ほどまで電車のホームに並んでいたのですが

後ろに、大きな大きなくしゃみを

するオジさんがいました。

 

怖いなーやだなー。近くに立たれたら

ビクってなるからやだなー。と

警戒しながら電車に乗り込み

大きなくしゃみオジさんから

遠いところにと思っていたのですが

 

今、右斜め前にいます。

 

むしろ乗り込んでからは

もともと電車に乗っていた人たちは

大きなくしゃみオジさんに驚くだろうなー!

何人がビクってなるかしらーと

ワクワクしていたのですが

大きなくしゃみオジさん、我慢しています。

 

何度も、何度も

へっへっへっって言っていて

その都度、来るぞ来るぞと

心構えをしているのですが

いっこうにしません。

 

もう気が緩みました。

 

わたしは、アレルギー性鼻炎です。

さらに、アレルギー性結膜炎です。

さらに、喘息持ちです。

むしろ、喘息持ちなので、こんな感じに

なりました。

 

そのせいか、花粉症ではありません。

 

慢性鼻炎だから、気付かないだけかもしれませんが。

身体の具合がよいときがあまりない分

どこも痛くない、鼻水も出ない日は

本当にハッピーです。

どこも痛くない、鼻水も出ないあなたは

とっても幸せものです。

 

こんなに、鼻について綴っていたら

くしゃみが出ました。

 

 

んぐって止まるタイプの。

 

 

あれ、本当に気持ち悪いですよね。

側から見てもスッキリしないくしゃみ。

わたしの母がそんなくしゃみをするので

少し憧れているところがありました。

 

お母さんの食べているものや

お母さんの買ってくれたものは

なんで全部美味しいんだろう?

 

と小さい頃、よく思ってました。

 

母は偉大です。

 

この前、母と父がいびきをかいて寝ているのを

動画で撮りながら、少しだけ泣きました。

情緒がバグっている時期だったというのも

ありますが、何となく泣けました。

どんな感情だったのかしら。

今も思い出すと涙がこみあげます。

どんな感情なのかしら。

 

 

力の入ってないブログは

とってもつまらないですね。

退屈ブログですね。

 

では、

そんなこんなで

まいおし。